2006年 11月 29日

no title;

12月はなにかと予定がはいりますね。特に飲み会とか。
飲み会といっても、お酒があまり飲めないので、楽しみはもっぱら食べ物であります。
最近よくぼんやりと、食べ物のことを考えている時間が多いです。
ウニ。イクラ。あん肝。レバ刺し。伊勢海老。まつたけ。フォアグラ。キャビア…
ちゃんと食べたことのない食べ物まで、想像で食べて楽しんでいる有様。
(ダイエットがんばらなくては…)


昨日、個展をする夢をみた。大きな絵を何枚か展示してたんだけど、
尊敬するアーティストさんがみにきて、思いっきりダメ出しされた。私はわんわん泣いた。
その人から「あなたはなんで絵を描いてるの?」と聞かれて、わたしは
「わたしから絵を描くことをとったら、なにも残らないんです、死んでしまうんです」と、恥ずかしい言葉を吐いた。
まったくそんなこと思ってないのに…夢の中の私が考えていることが良く分からないわ…。
でも、そのくらい言い切れる程の、絵に対する意気込みみたいなのが欲しいと思った。
欲しいとか、そんなことじゃないと思うけど。

そのアーティストさんから最後に「やりたいこと全部やってしまえばいいんだよ」と言われた。
なにかのお告げかしら。
[PR]

by niju-mal | 2006-11-29 13:48 | 日常


<< 奇秘の記-キピのキ-      MEGANE-alook- >>