2005年 08月 07日

焦っている。周りの友人や知人の作家活動と自分とを比べてしまう。
仕事もはじまり、日々OLとして働く。そうしている間にも、制作をしている友人が
いる。どんどん先をこされているような感覚に陥り、なにOLやってるんだと思う。
周りと自分を比べる必要はない。それぞれのペースがあるのだから。そう分かっていて
も、なんだかものすごく焦ってきて、急に仕事場から逃げ出して、無性に制作をしたく
なる。東京でふんばって作家活動をするためには、生きていくお金を作らなければいけない。そのためにOLをやっている。お金が必要なのだから仕方が無い。
みんな、それぞれに様々なハンデを持ちながら制作をしているのだろう。
私が東京にいる理由は、作家活動をするためだ。けっして遊びで絵を描いている訳ではない。だから毎日得るものを得て生活していきたい。周りからどう思われようが、何を言われようが、自分の一番良い塩梅で頑張っていこう。よくわからない文になってしまったけど、とりあえず、周りを気にせず、好きなように生きて行きたい。なんだか自分の決意表明みたいな日記になってしまった。
来年引っ越したいと思っている。今の部屋では狭くて十分な制作ができないので、アトリエ部屋付きの広い部屋。ムグムグ。

e0023715_2032873.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-08-07 18:54 | 日常


<< ホワイト・ガール      コラボ >>