2006年 10月 08日

この色、キテます。

・自分の中に、「色の周期」というものがあって、なにかの節目ごとに、
好きな色、気に成る色が変わる。ここ一年程は、濃い青、ネイビーや抜けるようなロイヤルブルーが大好きだった。
最近それが変わりつつある。それが、赤。
色んな赤があるけど、気に成るのは、アカネ色(ちょっとオレンジがかった、スカーレットのような赤)。
それと、山珊瑚(珊瑚の化石)のうな、深みのある赤(この色を、血赤と表現する事もあるらしい)。
何故こんなに気に成るんだろ。急に赤いものを集めたく成ってしまった。
今狙っている赤モノは、シンプルな山珊瑚のネックレス。今年の冬服に合わせたいな◎

・最近、「アロマポット」と「アロマオイル」を購入した。自宅でたのしんでいる。
ロウソクを灯すと、ジャスミンのかわいい香りが部屋に拡がる。癒され癒され〜。
部屋に居る時は、ほぼいつもアロマっている。1日中部屋に居た今日などは、ロウソクを
3個も費やした(1個あたりの燃焼時間が、約4時間なのだ)。ロウソク沢山買っておかなきゃ。


・今日、衣替えをしましたら、不用な洋服が、クローゼットからワンサカ出て来ました。
その量、ゴミ袋(大)×3。びっくり。2、3年、捨てるか迷っていた服が結構あって、今年も
着なかったものが殆どだったと分かり、今日、ついについに、処分することにしました。
いままで私の身体を守ってくれて、どうもありがとうね。助かりました。

クローゼットもスッキリしたし。新しいものが、少し入りそうです。
[PR]

by niju-mal | 2006-10-08 02:42 | 日常


<< 博士の家とギャラリー      オールゆにくろ、プリンタメンテ >>