2006年 09月 20日

だんだん自分がわかる

今日はとっても天気がいいですね。
朝、家を出ると、少しひんやりして澄んだ空気と、太陽の暖かい光がたまらなく気持ちよくて、
身悶えしました。こんな日は、公園の鯉に、餌をあげに行きたいですね。ああ~ゴロゴロしたい。

最近気になるもの…珊瑚、七宝

最近好きな食べ物…ゴーヤチップス

最近よくみる夢…めがねをするとかしないとかで、「近づかないと良く見えないじゃないか」と
           誰かと話す。焦点の問題らしい。 あと、赤系の色。


●昨日スーパーで「鮭の白子」というものを初めて買った。
e0023715_1122227.jpg


e0023715_11221490.jpg



『煮付けにどうぞ!』という粋な字で書かれたボードが立っていたので、つい、買ってしまった。
最初に湯引きして、それから酒、みりん、しょうゆ、砂糖、生姜で煮込んだ。
出来上がりは。ほわほわとした、つかみどころの無い食感、味が苦手で、
私はあんまり好きになれなかった(私の味付けが悪かったのかもなぁ)。残念。
(大きな声では言えないですが、ハッキリ言ってマズかった、いろいろと。)

特に秋は、おいしいものをたくさん食べたいです。
[PR]

by niju-mal | 2006-09-20 10:52 | 日常


<< 節目      続◎ありがとう。 >>