2006年 09月 10日

濃縮還元

e0023715_18563166.jpg


昨日描いた絵。
---------------------------------

・この前、朝、電車の中で(銀座線)、変な男の人を見かけた。
30代前半の、見るからに、健康的なかんじの人で、座席に座っていたのだが、
隣に座っていた、あかの他人の女性(20代後半OL)に、突然、話をはじめた。
彼が何を言っているのか、はっきりとは分らなかったが、なにか、宗教じみたことを
諭しているようだった。女の人は、怪訝そうな顔をして、次の駅で逃げるように降りて行った。

そして、次の日も、その男性と出くわしたのだが、今度は、同い年位のサラリーマン風の
人に声をかけ、また、昨日のような、意味不明の事を話しはじめた。
何かを質問している様だった。サラリーマンは、最初は話を聞いていたのだけど、途中
から、無視していた。そして、顔の引きつったサラリーマンが、電車から降りる時に、男性が一言、
「では、明日までの宿題にしましょう。」
ゾゾ〜。こわいー。何者なんだ。

・最近、ピンク色が、漠然と気に成っている。私が最も縁のない色だと思っているだけに、
変なかんじだ。ピンク色って、かわいらしい、女の子らしいイメージがあって、私に本当に似合わないのだ。
苦手意識すらある色なのに、何故か最近、ピンク色のアイテムが欲しくなってしまう。
色の心理的なナントカとかと、関係があるのだろうか…?うーむ。

・4センチのヒールのパンプス。最近購入したのだが、まだ履き慣れない。
今までヒール無しのペタンコ靴か、7〜9センチのヒールの高い靴しか履いてなくって、
この中途半端な「4センチ」が、新鮮な高さで、なんだかいいかんじである。
高くもなく、低くも無く、ちょっとだけ背伸びをしているかんじが、まだかわいらしい
乙女(?)を連想させて、ひとりで盛り上がる。

・エヴァンゲリオン発動!!!新劇場版4部作。きましたね。
[PR]

by niju-mal | 2006-09-10 19:28 | 細作


<< ミッション      no title; >>