2006年 08月 20日

化粧品の見直し

今日は薬局で、ねば塾の無添加石鹸『白雪の詩』と、オロナインを買った。

e0023715_23162333.jpg


『白雪の詩』は、洗顔石鹸の口コミで、すごく評判が良くって、前から気に成っていたので購入。
オロナインは、昔から実家にあって、母がよく水に溶いて、化粧水として使っていたので、
なんとなく母の真似して購入。肌荒れの万能薬として持ってても損はないだろうし。

んで、早速『白雪の詩』、使ってみました。洗顔料は、もともと石鹸派だったので、すんなり使えました。
無香料、無着色で。無添加ってだけで、なんだかさっぱりいいかんじです。
今迄使っていた洗顔石鹸の値段の、約5分の1の値段!しかも特大サイズ2個入りで!
これでイイカンジだったら乗り換えようっと◎◎◎。

オロナインは、乳液と化粧水の後に、吹き出物に塗ってみました。嗚呼懐かしき匂い。
(母は、これを何十年も、化粧水として使っているようだが、そんなにいいのだろうか?)
とりあえず、一週間位、様子をみてみよう。

-------------------------------------------------------------------

ヨシ!今週もがんばるぞい!(^^)
[PR]

by niju-mal | 2006-08-20 23:28 | 日常


<< バトンもらいました。      アスカ、襲来 >>