2006年 08月 05日

おいしいもの

◎明日、友達と、宇都宮に餃子を食べに行く事になった。
宇都宮は、餃子で有名な所らしい。どんな餃子が食べれるのかな。楽しみ。

●この前、スーパーで、ナマコを買って食べた。福岡の自宅の食卓には、
たまに出てくるナマコだが、東京では食べた事がなかった。ので、買ってみたのだ。
しかし、その不味さにショックをうける。モソモソ/パサパサしてて、生臭い。
結局、ほとんど食べずに捨ててしまった。残念。地元のナマコの味と雲泥の差があったな。

◎おとといは、職場の友人と、ランチに牛タンたべに行った。タンシチュー頼んだ。
美味しさが、値段をはるかに上回っていた。月イチで行きたいなー。

◎今日は、もみじおろしとポン酢の冷しゃぶと、オクラを軽く湯がいて、
切って、かつおぶしかけたものを作って食べた。美味。夏っぽい食べ物っていいな。

ああ食べ物のことばかり。でも、ダイエットも忘れずにやってます。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-05 20:46 | 日常


<< 変化      太郎さん太郎さん >>