2006年 07月 13日

はいゆに

・ダイエットをはじめた。一番痩せていたとき(大学2年生)の体重に、
プラス5キロに成ってしまっているので、本気で焦りだしたのだ。
夕食は炭水化物を少なめにして、毎日ストレッチをする。
8月までに、なんとしても、痩せたいものだ(特にこれといって、痩せて何かしたい、という
目標はないのだが)。

・ここ数年、もっと歳をとっていたかったなぁ、と思う事がしばしばある。
大好きで、尊敬している作家や、ミュージシャンや、アーティストが、大体、もう死んでいるか、
わたしよりかなりの年上だからだ。もっと、同じ世代に生きていたかったなぁ〜と思ってしまう。
私のうまれる前に、創りだされた作品の方が好きなものが多いしなぁ。
私が小学生だったころとか、生まれて間も無い頃とかに、もうすでに世の中に、将来私が大好きになるものが輝いてて…
そう思うと、とてもはがゆくなってしまう。
私は勉強もあまりしてないし、それゆえ知識もあまりないし、、
今、もっと深みの有る人間になっていたかった、と悔しく成ってしまう。うう〜
それを生きた年数で、もう少しだけでも近づきたかったー、もっと年上でありたかったな。
だから、まだこの世で、会える可能性が1パーセントでもあるお方には、
会っていきたいものだ。てゆうか、会えるように、自分でしむけていこう。

・日本テレビで展示中の岡本太郎の巨大壁画『明日の神話』。
いままで正式に公開されたことなない作品。近いうちに、見に行こうと思う。

・猫村さんが、かわいい。たて結びでステテコを結んであげるとことか。癒される。

・何年ぶりかに、古本屋以外で、ちゃんとした文庫本を買った。気持ちがいい。

・明日から、帰省します。福岡も灼熱なんだろーなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-07-13 16:52 | 日常


<< 帰省      つらつらと大小 >>