2006年 07月 10日

つらつらと大小

・土曜日、行ってきました、栗山米菓主催のばかうけオフ会。with hossy、マユンコ@J-POP cafe SHIBUYA。
色々とすごかった。ばかうけ好きの100人が集い、ばかうけをひたすら祭り上げた。
3人でワイノワイノして、バリンちゃん(ばかうけキャラクター)とも喋れて、大満足。
(何故か、イマドキの歌/コウダクミ?とかのイントロクイズもあった。謎。)
おみやげに、たくさんの色んな種類のばかうけと、ばかうけグッズをもらった。

・職場のTさんから、SKETCH SHOWのアルバムを貸してもらった。かっこいい〜。
やっぱ、エレクトロニカ、テクノ、いいですね。頭の中がパキパキ、モワモワして胸キュンします。
mame所有のcapsuleのCDもいつか貸して頂きとうござる。

・バーゲン中だけども、特にこれといって欲しいものがない。土曜日パルコに行って、
素敵なオシャレなかわいいものがたくさんあって、いいなぁ〜とは思ったけど、
最近古着ばかりしか買ってなかったので、服に費やすお金の水準がとてつもなく低くて、
8割引きとかで随分、安く成ってた服でも、「高い!」と思って踏み留まってしまった。
靴とか、バッグとか、腕時計とか、ずっと使うものは、いいものが買えれば。それで満足なり。たぶん。ただの貧困者か。

・前の職場のSKさんから、楳図かずおの漫画『おろち』を貸してもらった。
いままで、楳図かずおの漫画を、ちゃんと読んだ事がなくて、「ホラー」という大きな
くくりで解釈してたのだが、予想していたホラーと、全然違ってた。
おばけや、幽霊の恐さじゃなくて、人間の内側から、じわり、じわりとくる生々しい恐怖。
おろち読んで、一番恐いのは、人間だな、と思った。おもしろかった。
[PR]

by niju-mal | 2006-07-10 21:35 | 日常


<< はいゆに      最近描いたもの >>