2006年 06月 02日

今朝の観察

新宿から丸の内線に乗って通勤していますが、駅のホームに売店があるじゃないですか。
それで、飲み物の入っているガラスケースを開けると、音楽が流れるんですよ。
すっごくインチキな電子音で「サクラ」が。結構大きな音で。朝からスーツのサラリーマンが、ジュースを
買うたびに、さくら。哀愁漂っております。ものすごい喧噪(字あってるな)の中で、このなんとも
いえないおもしろさ。今日もそれに遭遇して、一人でウケてしまいました。根暗ですね。

電車に乗って、私の前方に、少しワルなかんじの男性(ヒップホップ系?サングラスにキャップ、
坊主頭で、白いダボついたTシャツ)が
立っておったのですが、彼の右ひじに、先ほどから飛び回っていた蚊(アカイエカ科)が、とまったのです。
満員電車の中、ワルが、血を吸われておりました。新宿駅から、赤坂見附駅までの、6駅。時間にして約12分。
蚊は、おなかをパンパンにして、どこかへ飛んでいきました。
きっといまごろ、彼は、右ひじが痒くて掻いているのでしょう。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0023715_16462086.jpg


職場のデスクまわり。前の職場でも使っていた、ジャングル大帝のマグカップと、トリノのおみやげのチョコ。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-02 09:52 | 日常


<< 本当は、秘密にしておきたかったけども      ぱぴこ >>