2006年 05月 14日

おっと!

今日は一日、部屋でのんびりすごした。洗濯をして、食器を洗って、掃除機をかけて、ゴミをすてて。
----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の真夜中に、我が家に、クモが出現した。私がこの世で最も恐れている生き物だ。
親指と人さし指で、円をつくる位の大きさ。色:こげちゃ。脚が長くて折れ曲がっているタイプ。
視線の片隅に、黒く動く物体を感じ、見つけた途端、全身に鳥肌が。同じ空間に一緒にいると考えるだけで、吐き気が。
このままで、眠れるわけがない。どうしようと冷や汗。フラフラと平常心をとりもどしつつ、駆除を試みた。
蜘蛛はなんにも悪い事してないのに、ごめんね。…でもどうしても好きになれないんだ。。
そう思いつつ、フマキラー(蜘蛛専用に常備している)を噴霧。蜘蛛はもがきながら、コンポの
裏側に逃げてしまった。死んだかな。確かめるのも恐いので、取り敢えず、もう一回コンポの裏にめがけてシューっとした。嗚呼。
ごめんね。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
今日は絵を描いた。久しぶりにちゃんと描いた。指示体はケント紙。ポストカードサイズ。
四角い空間に、閑散とたたずんでいるイメージ。結構いいかも!!!!!ややノリノリで楽しく描けました。
よしっ!◎
[PR]

by niju-mal | 2006-05-14 23:32 | 日常


<< 最近の出来事いろいろ      咲いた◎ >>