2006年 04月 28日

天気のいい日。

今日はあたたかくて、いい天気だったので、昼から散歩に出かけた。
薄着で外出したので、少し肌寒かったけど、すぐに蒸し暑く成った。
いつのまにか、緑が生い茂っていて、アブラムシとか花とかでにぎわっていた。
ipodでお気に入りの音楽を聞きながら、てくてく歩く。ああ幸せ。
市役所に着いて、住民票もらって、そのあと薬局にいって、医薬品買って、
駅に行って5月からの定期を買って、バスカード買って、ブックオフに行って
ビートたけしの童話集『路に落ちてた月』を50円で買って(50円引き)、
不動産やの店先で、もう長い事飼われている太ったシマネコチャンを見て笑って、
マックでベーコンレタスバーガーセット買って、家に帰った。
家でテレビ観ながらマックを食べて、買った本を読んで。
少しうたた寝をして、友達に電話して、小ばなしをして切る。満足。

明々後日から、仕事がはじまる。4月からの1ヶ月は、とってものんびりだったけど、
暇すぎて、廃人ぽくなったり、焦ったりして、仕事していた時より、よっぽど不健康だった。
やはり、ある程度、拘束されたほうがよいのだろう。その方が、自由を感じるね。
なにより、「働かざるもの、遊ぶべからず」だもんなー。
[PR]

by niju-mal | 2006-04-28 23:08 | 日常


<< パナマレンコの作品を観に行く。      えぇと、 >>