2006年 04月 25日

部屋捜し

6月に引っ越しをすることになった。理由は職場から遠いから。
通勤2時間の生活を1年やってきて、無理だとはあまり感じなかったが、
仕事終わって帰ると、御飯食べて風呂入って寝るだけの日々だったので、通勤時間が
もったいない、と思うようになってきた。だから、引っ越すことにした。
次の職場は前の職場と最寄り駅が一緒なのだ。

引っ越したい場所は、職場まで片道30分くらいの所。昨日姉と不動産めぐりをしたのだが、
やはり今住んでいる所よりも家賃相場が高い。+2万ちょいくらい。ウーム。
物件を選ぶ条件として、
・Notワンルーム(1K希望)
・フローリング
・バス・トイレ別(独立洗面台があれば尚良)
・ガスレンジ(2口コンロだと尚良)
・2F以上(角部屋だったら尚良)
・室内洗濯機置き場
・専有面積27平米以上(30以上だと尚良)
・クローゼット
・マンションタイプ(鉄筋コンクリート)
・エアコン完備
・駅から徒歩10分以内

で捜している。予算は8万以内(共益費込み)。わがままだろうか。。
今住んでいる物件は、上記の希望がすべて満たされていて、家賃は6万ちょい。
やはり場所でだいぶ家賃が変わってくるんだなぁ。。。ウーム。。
もっと条件を下げて捜すべきか。。今の部屋が居心地がいいもんで、ついつい
よくばりになってしまっている。
今後の生活を考えると、もっと安い家賃に押さえた方が、いいのかもしれない。
なにを一番優先にさせるか。マンションにこだわるのがいけないのかなぁ。
防音さえちゃんとされてれば、アパートでも全然よいのだが。そこらへんがよく分らん。

もう少し不動産やめぐりが続きそうだ。
[PR]

by niju-mal | 2006-04-25 14:37 | 日常


<< 二転三転四転五転…      4/20-4/23 >>