2006年 04月 24日

4/20-4/23

4/20(木)
マヤン、サヨピ、アツコとカエル料理を食べに行く@渋谷。マヤンの紹介で。
前々から、カエル料理に興味があったので、やっと食べれて大満足。美味。
噂通り、鶏のささみによく似ていた(画像後日アップ予定)。
みんなから、進路について、アドヴァイスもらったり、優しい言葉かけてもらったり。
エロメカからはいつも元気もらえる。ありがとうね。
次の日が面接だったので、先に帰る。

井の頭線は案の定すし詰め状態。途中で酸欠になってしまい、呼吸困難状態に。車中で気を失う。
目の前が真っ白になるって、ほんと。テレビのザーっていう画面の音無の画に良く似ている。
下北沢で降ろしてもらい、親切な女性の方に介抱してもらう。嬉しかった。
名前と連絡先、聞いておけばよかった。本当に有難うございました。すいませんでした。


4/21(金)
朝から面接。本気リクルートで。緊張。約2時間で終了。
その後、家に戻り、掃除。ホッシーとマユンコが遊びにくるのだ。
19時30分、電話が鳴る。今日面接に行った企業からだ。「内定となりました。」
びっくり。結果、早いなぁ。1人で舞い上がる。ホッシーとまゆんこには、来る迄秘密にしておこうっと。

20時、ホッシー、マユンコ我が家に来訪。更にテンションが、上がる。
たくさんいろんな物を、買って来てもらって、感激。だんじりと、ダイコン踊り(?)を踊り始める。
卓上には、ごちそうの数々。私は、この前通販で購入したレバ刺しと、アボカドとマグロを出した。宴会スタート。
ホッシー、マユンコから、おもむろにケーキを貰う。バースデーのプレート付きで。
プレートには『HappyBirthday とりあえず』と描いてあった。なんじゃこりゃ。
なんとも二人らしいメッセージに爆笑。そこで、仕事内定もらったことを告白。ウワーイ!!!
しばらくの間、「とりあえず」ケーキで大笑い。撮影会(後日、画像アップします)。

ホッシーが持ってきた、「たけしの元気が出るTV」のDVDを観る。大爆笑。
100人津波と、エンペラー吉田が特に面白かった。
ホッシーに、ピンクのパジャマを着せる。ピンクの似合う男だった。

4時就寝。ホッシー、マユンコはすぐに眠りについた。
こんなに遠くの私の家に、仕事終わって疲れてるのに、笑顔で来てくれたんだ。
本当に嬉しかったよ。いつもいつも、ありがとう。


4/23(土)
8時過ぎ起床。マユンコ寝癖マックス!!ホッシーピンクパジャマ!!!
朝御飯を3人で食べる。朝からレバ刺し、鯛の荒ら汁、カチカチ餃子&焼き鳥。しあわせ。
11時、2人帰る。本当楽しかったなぁ〜。



4/24(日)
劇団バッコスの祭の舞台「霧むせぶトネリコの森」を観に行く@神楽坂die pratze。
チャッキーが前回に続き、衣装を担当。チャッキーと始まる前に会ってファミレスで談話。


舞台は、小業、小ネタがあらゆる場面に散りばめられてあり、おもしろかった。
本編は、シリアスなのに、笑える所満載。ひとりひとりのキャラクターが引き立っていて、わかりやすいのもいいなぁ。
最後、少し泣きそうに成った。よかったです。次回もまた見にいきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな4日間でした。明日は部屋探しにいってきます。
[PR]

by niju-mal | 2006-04-24 03:13 | 日常


<< 部屋捜し      私の成分解析 >>