2006年 03月 14日

ヨーロピアン晩餐☆

今日は、スペインな、はたまた、フランスな夕食を作りました(準備しました)。

e0023715_2125355.jpg


フランスパンを囲むのは、左から、スモークレバー、チーズ(青カビ、オニオン、ガーリック)、アンチョビ、オイルサーディン、生ハム。
どれもパンに合う合う☆サンドイッチにして明日のお弁当にもしようかなぁ。

さっき、テレヴィで世界最大の淡水魚、ピラルクを食べる、という番組があっていた。
ピラルクは、私が昔から気に成っている魚の一つだ。
そのウロコはとても大きくて硬い。現地の人は、そのウロコを、爪ヤスリとして使っているそうだ。贅沢…!
それを知ってから、私はピラルクのウロコが欲しくてたまらない。
究極の爪研ぎを、いつか必ずするんだ。
[PR]

by niju-mal | 2006-03-14 21:12 | 食べた


<< 新しい傘を買う時って、やや興奮する。      らしさ >>