2006年 03月 12日

横浜徘徊>>

朝、姉の家を発つ。横浜へ向かう。マヤン、あつこと合流。

横浜赤レンガ倉庫で催されている、情報デザイン学科アートコースの卒業制作展に行く。
顔なじみの、スタジオ2の後輩さんの作品を主に見る。1年間の、努力が垣間見れる作品がたくさんあった。
去年に比べて、映像作品や、ファイン系の作品が目立つ。情報デザインという言葉が負けている印象をうけた。いいとおもった。

chanomaカフェでランチ。美味。中目黒のchanomaは行った事が無いけど、多分赤レンガのchanomaのほうが、広いな。

そのあとあつこと別れて、マヤンと2人で、横浜デート。港で船みながら、芝生でゴロゴロ。
マヤン、セネガルから帰ってきて、更にアフリカ色、強くなってた。かっこいい。
(好きな事や好きな国があって、それを求めて起こす行動は、どれもキラキラしてるなぁ。
セネガル土産を貰う。ブレスレット、お茶、マッチ。どれもセネガル色してた)。

その後2人で雑貨屋、古着屋、腹ごしらえ、駄菓子屋等してたら、いつの間にか日がくれていた。
今日の買い上げ商品で特に気に入ったもの3点。↓。

e0023715_0222218.jpg


カエルの置き物、口琴、七宝ブローチ。
どれも手ごろな値段。それでいていいものを発見出来た時は、どうしようもなくうれしい。
口琴は、2個目。1個目は真鍮だったし、今回購入したものとは構造もやや異なっている。口にくわえると、鉄の味がした。

以上、本日の主な出来事記録。充実した一日だったなー。明日は家でのんびりすごそう。

テントウ君が死んでた。
[PR]

by niju-mal | 2006-03-12 00:30 | 日常


<< らしさ      日常の記録 >>