2006年 02月 27日

描く理由

最近、漠然と、今の自分が何故絵を描いているのかと、考える事が多い。
例えば、コンペで入賞したり、絵のお仕事をたくさんもらったり、自分の絵が
世間に知れ渡って、名前が周りから認知されたり…とか。いいなぁと思う。

だけど、それが何の為かい?って聞かれたら、つまづいてしまう。
絵を描く事が好きで、好きで描きたくて描く、そんで自ずと手が動く。とか、
今の私には、あんまり無いような気がするんだ。

今の私が絵を描く理由は、きっと、ある人に認めてもらいたいからだなんだなぁ。
私が絵を描いてないと、こっちを向いてもらえないような気がするから。

こんな理由がドーンと頭の中にあって、それでなんとなく描きつづけてるような気がする。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-27 22:16 | 日常


<< COW買う      No Title; >>