2006年 02月 22日

二年目の奇跡

さっき、奇跡の再会をはたしました。
朝起きて、電気をつけたら、蛍光灯に何かバシバシ当たっているではありませんか。
虫だぁ、と思ってよく見ると…!テントウムシ!!!!!!またしても!

というのが、去年の今頃にも、一匹のテントウムシが我が家に現れたのです。
しかも、同じ二つ紋型の。黒に赤い斑点が2つの去年とまったく同じやつ。これは一体!?
こんな偶然があるのでしょうか。2年続けて。しかも、昨日は部屋の窓開けて無いしなぁ。
なにか神憑かり的なお告げを感じてしまって、しょうがありません。

去年のテントウムシ君とは、約1ヶ月も一緒に寝起きを共にしました。
今年のテントウムシ君とは、いつまで一緒に居られるのかなぁ。

なんだか、朝からうれしい気持ちでいっぱいです。ありがとう!
素敵なものをはこんでくれる、幸せのテントウムシになってくれますように◎
[PR]

by niju-mal | 2006-02-22 07:25 | むし


<< モモちゃん☆☆☆☆☆      No title; >>