2005年 07月 24日

イラストレーション?ドローイング?

今コンペに向けて描いている絵は、ずっと私が昔から描いている女の子なのだけど、
イラストといってしまえばそんなかんじもする。
しかし自分の中ではあくまで「ドローイング」である。
イラストレーションとの違いといえば、画面の中での彼女の構成、間、等を考えている事だろうか。
イラストとは、色々な物に転用されやすい。その絵だけを切り取られて使われる事が
多いと思う。限り無くデザイン的である。
イラスト的な絵を、作品として、絵画として成り立たせる事はできるだろうか。
あまり絵の事を勉強していないけど、日本には、そういう事に長けているアーティストが
多いと思う。
おたくにできる事。デザイナーにできる事。アーティストにできる事。
これを全てやってのけてるのが、きっとあの日本人アーティストなんだろう。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-24 00:31 | 細作


<< テレヴィ      No Title; >>