2006年 02月 11日

濃い夢

今日の夢。忘れないうちにメモ。
どこかの高校?の教室。私はそのクラスの1人だ。
チューリップかシクラメンかなんかの球根を大きな大きなガラスのプールに
水を入れて、その中に球根を入れる。すると球根が、1つから3つになっていた。
しかもタマネギの大きさに。
しかも水中が大きく蠢いている。大きなダンゴムシ、ミドリガメ数匹、カブトガニ1匹。
カブトガニと巨大ダンゴムシが喧嘩をしている。カブトガニは天然記念物なので、
巨大ダンゴムシに殺されたら嫌だなぁ。それにしても恐い状況だ。
使い切ったまな板は、熱湯でグラグラ煮ると、大根に戻るという。もともと大根から
出来ているのよ、という祖母の言葉を疑いつつ、大きな鍋にまな板を3、4枚煮込む事に。
お醤油、みりん、酒、も入れたので、フロフキ大根になるかなぁ。と思って数十分待っていたら、
おいしい大根料理が出来上がっていた。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-11 10:59 | 日常


<< 大きなすっとぼけ      ゆるキャラ! >>