2006年 01月 29日

じゃんじゃんいきます。

日記。毎日位のペースで書いていきたいー。

今日朝起きてテレヴィをつけたら、アニメ『プリキュア』があっていたので、見る。
しかも、最終回。このアニメ、たしか2年位続いている。中学生?の女の子2人が
悪と闘うという設定。「ありえな〜い」「超ヤバーい」等、イマドキ(?)の言葉
遣いで現代風なかんじ。秋葉では密かに人気らしい。大人しい方の、黒髪の女の子が萌え、の
対象になっているようだ。フィギュアが出てるとか。ううむ。

日曜日のはじまりはそんなかんじで。それでお昼から駅前に買い物にでかけた。
かなり気合いの入ったオシャレはなんだ。日用品買いに行くだけなのにフルメイク。
薬局で貼るカイロ、柔軟剤、洗濯洗剤、石鹸、キッチンハイター、食器洗剤を購入。
スーパーで牛肉、人参、たまねぎ、じゃがいも、カレールゥ、コンソメ、にんにくを購入。

小一時間で買い物終了。颯爽と自宅に舞い戻ると、カレーの仕込みに入る。

カレーには昔からこだわりがある。タマネギは4玉使う。それで透ける位に薄く丁重にスライスして、
バターたっぷり使って、アメ色になるまで弱火で1時間以上炒め続ける。そうすると
タマネギがこれでもかって程に甘くなって良い味がでる。多分私のカレーの核になってる。
そんな感じで、カレーが完成したのは午後3時過ぎ。3時間かかった。しかも、10人分
も作ってしまった。いつも多めに作る癖があるので、当分の間はカレーさんにお世話に
なることだろう。今回もおいしく作る事ができました。おいしくいただきます。

洗濯物が気持ちよく乾いて、とりこんでたたむ。しあわせ〜

制作もやらなくちゃ。でものほほんとしたゆったり感を味わうのも同じくらい大事なので、
制作はおいおいにしようかな。

とりとめもなく書いてある日記読むのが好きで、誰の為でも無い、あくまで自分の為の日記のような。
そんな人の目を気にしないような、でも趣の有る日記を綴っていきたいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-01-29 22:40 | 日常


<< ぬるま湯→氷水でひきしめ◎      デザインVSファイン >>