2005年 07月 19日

濃い休日

17日
昼から職場の音大卒の友人Kさんのオペラを綱島に聴きにいく。
いつもとは違うかのじょ。夕鶴の日本語オペラ。すごく素敵。
その後橋本に戻り、友人3人とレンタカーをかりて江ノ島に出発。

夜10時頃湘南に到着。夜釣りをするものの、『ゴンズイ』という
ドジョウに良く似た毒持ちの魚しか釣れず。1人が毒針にかかり、惨事。
結局夜釣りではゴンズイ6匹で終わり。ゴンズイ全てリリース。毒にやられた友人、
もがき苦しみながらも運転。静かな場所に車をとめて就寝。

18日(海の日)
4:30起床。江ノ島に向かう。
防波堤で釣り開始。

e0023715_211030100.jpg


すぐに日の出となり、灼熱地獄。6時頃最初のヒット!しかしまた毒魚ゴンズイで
即リリース。
その後延々と釣り。ヒイラギという魚2匹と大物カサゴが釣れる。

e0023715_21144487.jpg


カサゴのグラビアショット
e0023715_2117121.jpg


11時江ノ島を後にして、津久井湖、相模湖に向かう。
上流に行き川遊び。鮎、イワナ等と遭遇するも、捕まえる事できず。
数時間河原でのんびり釣りや昼寝を楽しむ。

夕方、橋本に帰り着く。レンタカーを返し、友人宅にて釣った魚を調理。
カサゴの煮付けとヒイラギのフライを4人でつつく。得にカサゴは美味。

22時、友人宅を後にする。22時30分帰宅。23時就寝。

濃い濃い2日間でした。
休みの日にここまで遊ぶととても気持ちがいい。
また思いっきり遊びにいきたいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-19 21:29 | 日常


<< 不思議な光景      塩梅 >>