2006年 01月 06日

アレ?

つい最近、テレヴィコマーシャルで、サラリーマン風の中年~初老男性が、
「アレがアレしてだね…」とか「アレはどうなったかね?」とかいう会話をしているのを見た。
確かに『アレ』という言葉を使われて、相手は理解し兼ねる、という事が多い。
ウチの父もそうだ。よく「アレして…」とか言っている。よく解らない時は、軽く微笑んで、聞き流しているが。

我が家には、毎年父母宛の年賀状がわんさかとくる(職業柄か)。
今日、暇だったので、そこらに置いてあった母に届いた年賀状を読んでいた。
その中で、やや気になるモノをみつけた。
パソコンでプリントされたイラストとひな形の横に、一言、こう直筆で書き記してあったのだ。

『また、アレやりたいですね!!』

別にアレが何かとか知りたくもないけど、きっと、「アレ」というのは、アレの事なんだろう。
私も、よくわからなくなってきました。でも、私もまた、アレ、やりたいです。
[PR]

by niju-mal | 2006-01-06 17:47 | 日常


<< 東京さ戻るだ      青 >>