2005年 12月 25日

普通?変?

人から、「変わってる」とか「変だ」とか言われる。自分の性格について。
素直に本当に思っている事、体験した事、好きだと思う事とかを言うと、
それは変だ、とか言われてしまう。これが最近ひっかかる。凹む。
そもそも普通ってのが一体なんの位置付けで決められるのかわからないけど。
大学生の頃は、そんな事あまり言われなかった。社会に出てから多く成った。
「自分」ってのを表に出さなかったら、上辺だけの付き合いになっちゃうじゃないですか。
素直なればなるほど、私は「かわいそうねぇ」とか、「おかしいよ」とか言われるんだ。
それが最近、無性に寂しく辛く感じる。
結局、本当の自分をさらけだしても、あんまり受け入れてもらえないんだ。
どうでもいい人からなら、どう思われてもいいけど、ある程度の良い距離を保っていた人に、
もっと深い話をしたらひかれちゃって。態度を変えられちゃって。それが辛い。

頭と心がズキズキ痛む。少し寝よう。
[PR]

by niju-mal | 2005-12-25 15:30 | 日常


<< ハマった。まだ悔しいままだけど。      酔いどれバトン〜♪ >>