2005年 12月 18日

ヤンセン展

職場のMKM氏から、先日ヤンセン展の招待券を2枚頂く事が出来たので、
今日、知り合いと八王子夢美術館に、見に行ってきました〜。MKM氏有り難うございました!!!
いやぁ、すごい。ドローイングたくさん。紙と鉛筆だけで、ここまで表現出来るとは、
とヤンセンの偉大さを改めて感じ。まじまじと見てしまいました。

あと、ヤンセンの自画像がこれほどたくさん一遍にみる事ができるなんて、なかなか
ない機会じゃないでしょうか(油画科の連れも、驚いていました。油画科の人は、一度
は必ず真似して描いた事があるらしいです)。
自画像って、多分どんな絵よりも、今の自分の精神状態が見えやすいんではなかろうか、
数多くのヤンセンの自画像からは、どれも違うものを感じる事ができました。

版画も、とてもよかったです。私は特に、小作品5〜8つを一緒に額装したものが好きでした。
水彩も、一度はどこかでみた事があるものが多く、ほんものを見る事が出来ただけで感動ものでした。花のシリーズは特に好きです。

どういったらうまく言葉で表現できるか、よくわからないので、見るしかないです。

やっぱ、描かないとはじまらんのですね。
最近制作が低迷気味だったんで、やる気がでてきました。
[PR]

by niju-mal | 2005-12-18 21:28 | 日常


<< 12/24(土)      わたし好みの萌え子ちゃん。 >>