2005年 12月 04日

-

たまには、もっとグツグツしたものを…
誰もが自分の波を持っている。今、まさに私は波の低迷期なんだろうと思う。
寒い寒い。外に出たく無い。何をするのもしんどい。考えるのも億劫だ。

今日はこたつ布団買いに行こうと思ってたけど、果たして買いにいけるのだろうか。
いや、今日行かねば。行くしかないんだー。ああああ。
周りに生かされながら自分があるって思うと、ほんとそうだなって思う。

よし、この嫌な波を打破するために、まずコーヒー煎れて、身体を暖めよう。
それで嫌な事は全部ゴミ箱に放り込んで。思い出さないようにする。
1人で楽しい事をわんさかみつけて。

ってか、冬ってクマとか冬眠するじゃないですか、もともと起きてなにかするって、
自然の摂理に背いてますよね。クワガタも冬眠するし。
たぶんアレだ、きっとこんな季節にアクティブになったって、あまりいい事は
起こらないって、クワガタもクマもよくわかってるんですよ。
人間は科学と技術の進歩で、色んな所を暖めて、行動しようとしてます。
うーん、、、到底自然には勝てないなぁ。
いっそのこと、人間も、公的に『冬眠』ってのを設ければいいのに。


…うーん、現実逃避だ。
普通に暖房つけて、暖かくして、コタツ布団買いに行こう。
[PR]

by niju-mal | 2005-12-04 10:15 | 日常


<< 冬支度。      なつかしい味がした >>