2005年 11月 21日

近-遠

仕事終わって、新宿のHMVに行って、前々から気に成っていた、高木正勝の『COIEDA』を購入。
この人の生み出すものはどれも素敵。音楽にせよ、映像にせよ、絵にせよ。すごい。

流れるような透明感のあるメロディは、とても軽やかで優しくて暖かい。
ジャンルでいうと、エレクトロニカ、に属すらしいけど、そんな言葉は後付けでしかない。
そんでもってすごくオシャレで。身体にスーっと浸透していくかんじだ。

映像は一コマ一コマが確かに生きている。生かされている。まばたきができない。
特に『birdland#3』と『private drawing』が好きだ。感動してちょっと泣いた。


いいもの買ったなー。しばらくお気に入りに成る予感。
早いとこまた学校に行ってnanoに取り込もう。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-21 22:50 | 日常


<< ジンギス      日曜日 >>