2005年 11月 17日

うたごえ喫茶

職場の方に誘われて、Y島さんと、「うたごえ喫茶」を見に行った@経済産業省。
とてもアットホームな雰囲気の中、ピアノ、ギターの伴奏でコーラスがはじまった。
で、聴くだけと思ってたら、なんと私達も唱うというもので、配られた冊子の38曲に
わたる歌を唱った。最初は恥ずかしくて、小さな声でこにょごにょしてたけど、久しぶりに
歌を唱うことで、なんだかとても楽しくって、最後の『ふるさと』の時は、かなり声を
出していた。
みなさんとっても歌がうまくて、そしてとっても暖かい雰囲気で、陽気に過ぎた2時間でした。
お手製のサンドイッチや差し入れやジュースでなごやか〜。うふふ。

「お部屋は北向き くもりのガラス うつろな目の色 とかしたミルク」
『小さい秋』の2番めの歌詞の一部。
グっときた。綺麗な歌詞だなぁ。

うん、今日はとっても楽しかった。音楽のアル日常。
また機会があれば唱いたいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-17 22:30 | 日常


<< na noーーーー!!!      - >>