2005年 11月 09日

100

100枚絵を描く事にしました。

敬愛している某教授が、ある学生に「プロトタイプを来週までに100作ってこい」
って言ってて、
それを隣で聞いていた私は深く感動しました。感動というか、なんでも100までいくと
誰もが納得する力を持っている、ということに気付いたんです。
友人のチャッキーが、献血マニアで、「目標100回!」と言っていたのも思い出しました。
ゆき殿も、とある師匠に「100枚描いて」と言われた事があるらしいです。

100までいくと、それは何にせよ、「すごい」と言わせる事ができるんじゃないかな。
100枚絵を描くっていうことは、100個自分の作品ができるって事か。すごい。
自分の誇れる納得した作品が100個できたら幸せだろうな。
そんなポートフォリオにしたい。
しばらくの制作目標になりそうです。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-09 20:57 | 細作


<< -      リスー >>