2005年 11月 01日

芸術の秋的なことをやろうよ

仕事が終わって、新宿東口のパスタ屋で1人、カルボナーラ(サトイモが入っていて美味しかった)を食べてから京王線で帰宅。

橋本の本屋で久しぶりの立ち読み。美術手帳、芸術新潮、ART ITなど。
おもしろそうな展示がたくさんだ。ヘンリーダーガー、杉本博司、イサムノグチ、リヒター、
ガンダム展、ICCのメディアアート作品の展示などなど々。
秋はやっぱりおもしろそうな展覧会が多いなぁ。休みの日を上手く使って色んな展示に行きたいなぁ。
銀座のギャラリー&カフェめぐりとかもおもしろそう◎

話は変わるけど、メディアアートはインタラクティブなものが殆どなので、それを美術雑誌でより近い
表現で伝達する事は難しいなぁ。
メディアアートをメディアアートで分りやすく紹介する作品を御存じの方、いたら教えてください〜。
視線の動きをうまく利用して3Dとか。稚拙な妄想してみた。
なんとなく、久しぶりに頭をメディアアート方面(?)に、ひねってみました。なので、ショート寸前。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-01 21:47 | 日常


<< 最近の夢      よーわからん >>