2005年 10月 26日

職場

職場の環境は、とってもおだやかで、あたたかい雰囲気につつまれています。
ひょんなことから受付業務までやらせて頂いているわけなのですが、
毎日色んな人が来て、色んな事を話します(たまに変な人も来ます)。
もともと人見知りが激しいし、挙動不振だし、人付き合いが不得手なので、最初の頃は
どうしたものかと思っておりましたが、なんとか自分のペースで緊張せずに、人と話せる
ようになってきました。特に年上の方との会話。っていうか、みんな私より年上でした。。。!
学生の頃とは違うコミュニケーションを毎日勉強させてもらってます。この半年で
いろんな人付き合いを体験できて、自分の幅が広がったような気がします。
よくわからない自信が芽生えてきました。
美しく、綺麗で、丁寧な日本語をもっと覚えたいと思う今日この頃です。
[PR]

by niju-mal | 2005-10-26 19:03 | 日常


<< ひとり芸祭やります      遠足 >>