2010年 07月 09日

メイクミーハッピー



2010/07/09(金)


仕事やすみ。昼寝をして、珈琲をいれて、今後3〜4ヶ月間のスケジュールの確認作業をする。
調べれば調べるほどやることが沢山あることに気付く。焦汗。

そうこうしている内にも(?)祇園祭のメインイヴェントまであと一週間で、
しかし未だに山鉾巡行の拝観券が入手できずに、これまた焦っている。
<<目先後先焦燥症候群>>かっこよくまとめてみたよ。ははっ



とりあえず、今話題の「食べるラー油」を作ることにする。


e0023715_19101984.jpg

材料はハワイ土産に貰ったマカダミアナッツや中国土産の唐辛子粉末、
長ネギ、ドライ大蒜、生姜、生大蒜など。全てをみじん切りにする。
ハワイとか中国とか、ラー油って、結構無国籍にできるものなんだなあ。

 

e0023715_19101367.jpg

ごま油でぐつぐつ煮込む。


e0023715_19443853.jpg

冷えたら味を整えて完成。
瓶に移しスプーンでかき回すと素敵なザクザク感。
結構簡単にできるものだ。



美味しくできてたら、今日一日がハッピーになりそう、そんな予感。
[PR]

by niju-mal | 2010-07-09 19:22 | 日常


<< 今日の祇園祭      さち多き日 >>