2010年 07月 02日

あー


もう7月。京都は蒸し暑い日々が続いております=梅雨。

・雨が沢山降る時にこそ、ビニール傘を卒業してちょっとイイ傘を買いたくなります。
 昨日雑貨屋ですごく素敵なビンテージ傘を発見した。ボーナスでたら買いたいいー◎
 あと可愛い配色のスニーカーも併せてゲットしたい!物欲ばっかり!

・今年も祇園祭の季節が近づいてまいりました。
 去年は拝観席からゆっくりみれたけど、今年は拝観券がゲットできなさそう。
 なんとかしていい場所で山鉾を観たいものだ。

・最近職場関係での飲み会に行く事が増えた。
 京都に引っ越してから周りに誰も知り合いがいなくて、
 職場の人が唯一の知り合いで、その仲間と職場を抜けて色んなはなしができるのがいい。
 けどどこかで違和感を覚えるのは何故だろう。?

・自分のやりたいことっていうのを、すっかり見失ってしまっている。
 こんなはずじゃないのになあ。
 もう若くもないし、中2的発言も控えなければね(^^;


e0023715_2195559.jpg
◎今晩のお吸い物…鶏つくねの和風スープレタス添え。
 ダイエット中ということもあり、ヘルシーに仕上げました。
 暖かい汁物にレタスを入れるのがマイブーム。歯ごたえが素敵すぎる!


e0023715_21102378.jpg
e0023715_2110990.jpg
◎前月、奈良に出張に行ったときに東大寺にも寄った。
京都の寺社仏閣とは違って、荘厳さに+ダイナミックさがある。
東寺とかでもおもったけど、境内のあのしーーーん。とした空気が大好きだ。



e0023715_21103713.jpg
冬に親友と京都めぐりをした。銀閣寺の庭。
砂でプリンの大きいのとか、あったよ。ちなみにこの写真の手前側の
ダークグレーゾーンは立体的な「高さ」の部分。たまげた。



e0023715_21104061.jpg
すこし前に、大事な指輪を、もらいました。
[PR]

by niju-mal | 2010-07-02 21:24 | 日常


<< 三ツ巴と五瓜に唐花      - >>