2010年 04月 19日

no title;

2010/04/19(月)


e0023715_22522967.jpg

久しぶりに描いた絵。自分でいうのもなんだけど、暗いなあ・・・

最近の自分を顧みて反省している事。周りへの不満、愚痴が多くなった事。
そしてどうも被害者意識が強いようで、「私は悪くないのに」と、よく思うことが多いのです。
誰からも責められているわけでもないのになあ。

歳をとる毎に、ずる賢さやしたたかさ?のようなものを駆使するようになったと感じるし、
人としてどうなの?と自己嫌悪になることもしばしば。

だからこれからの自分の為に。
周りへのマイナスな発言はなるべく控えよう。口数も少ないほうがいいだろう。
周りに感謝の気持ちを言葉や行動で伝えよう。できるだけ笑顔でいよう。
[PR]

by niju-mal | 2010-04-19 23:06 | 細作


<< 私もホタルみに行ったよ      ひとりごとたくさん >>