2009年 08月 28日

マイケル・ジャクソン

8月29日は、マイケル・ジャクソン51歳の誕生日。

マイケルを初めて知ったのは、中学生の頃。
姉が彼女の友人から借りて来たアルバム『DANGEROUS』のジャケットをみて
その今までに見た事の無い絵面に驚いたのを覚えている。
そして姉から「マイケルジャクソンは、自宅にジェットコースターやメリーゴーランドが
あるんだよ〜!」と聞いて、一体この人は何ものなんだろう、とりあえず凄い人なんだろうな、と思っていた。

ファースト・コンタクトはそんなかんじで、その後自然にマイケルをテレヴィなどで見かけては
幼いながらも、「嗚呼、なんか神がかってる人だなあ…」と感じていた。
歩くだけでもなんかすごかったもんなあ、白くてフワっとしてて。
曲をあまり聴いていなかった当時でも、マイケルの記憶は今でも鮮明に覚えている。

彼が亡くなったときいて、急にものすごくマイケルの曲を聴きたくなった。
そんで出来る限りのたくさんの曲をひたすら聴きまくって、一気にのめり込んでしまった。

彼の温かくて可愛らしい笑顔とか、誰にも真似できないダンス
パフォーマンスやファッションセンス、セクシーさや強さ、etc…
どこを切り取っても本当に魅力的な人なんだなと、亡くなった今に成ってに気付いたよ。



最近一番好きな曲は『Stranger in Moscow』。





もっともっと早く、中学生のあの頃にでもその魅力に気付いていればなあ。

典型的なミーハーかもしれないけど、
そのミーハーさがきっとずっとこれからも続くだろうなあ、と確信してます。


HAPPY BIRTHDAY, Michael ☆☆☆☆☆
明日が素敵な一日になりますように。
[PR]

by niju-mal | 2009-08-28 11:00 | 日常


<< 28歳になりました。      夏休み的な >>