2009年 08月 03日

けふここのへに

いつのまにか8月突入。
今日は久しぶりにカラっと快晴なので、朝から洗濯機二回まわしー。

ハチャトリアンの『仮面舞踏会』が急に聴きたくなったので、
you tubeで聴きながら、ねこさんとガットに優雅に餌をやる。
薬局やさんで洗濯洗剤とティッシュペーパー、絆創膏を購入。
スーパーで鮭の切り身、アサリ、オクラと砂糖を買って、
酒屋さんでビール1本と発泡酒2本を買う。帰宅。

いつもは昼まで寝てるのに、今日は朝からいいペースだ。ふんふーん♪

もうすぐ帰省もするし、地元の親友と遊ぶのも楽しみ(^^)


・昨日は細田守監督の最新作、『サマーウォーズ』を観に行きました。


観終わって反芻すると、またジワジワと感動がこみ上げてくるいい映画。
敬愛する筒井さんが「旧い世界と最新の世界の最も美しい映像がロマンチックに
合体した細田監督の新境地。」と仰っているが、まさにそうだと思った。

エヴァ破もよかったし、今年はアニメの当たり年になるんじゃなかろうか。



・マキアージュのアイシャドウを購入。アレキサンダーワンとのコラボだそう。
e0023715_12515457.jpg

(化粧品とかアップすると、なんか女の子っぽいですなあ。)


なつなつなつなつ、ここなっつ!

(追記:↑正しくは「とこなっつ」でした…)
[PR]

by niju-mal | 2009-08-03 12:54 | 日常


<< 夏休み的な      備忘録 >>